戦後はじめて

最近、友人に誘われて、料理教室に通い始めました。とりあえず、花嫁修業のはじまります。ところで、先日のニュースだけど4月27日は婦人警官の日/婦人警官記念日なんですって。1946年のこの日に、戦後はじめて警視庁に採用された婦人警官62人が初勤務をしたことからとのこと。そんなことはいいとしてこんな自動車・中古車・新車・査定にまつわるニュースを。京都市東山区の祇園で昨年4月、軽ワゴン車が暴走し19人が死傷した事故の遺族が、運転していた容疑者の両親と勤務先を相手に、慰謝料など計約6100万円の損害賠償を求める訴訟を京都地裁に起こしたことが6日分かったという。訴えたのは、容疑者の車にはねられ死亡した大阪府豊中市の女性の遺族。女性は友人と花見に出掛け、青信号で横断歩道を渡っていたところをはねられた。遺族側は訴状で、容疑者は勤務中に社有車で暴走しており、会社には使用者責任があると主張。両親は容疑者の損害賠償義務を相続したと訴えている会社側は取材に対し「補償については保険会社に任せており、適切に対応している」としているという。びっくりです。別件で、私としては続けてこっちもなんか気になります・・・。新しく車の購入を考えている。お試し車査定 WEBから簡単 車査定